Monthly Archives: March 2020

JLC Newsletter Vol.106

**********JLC Newsletter Vol.106**********

皆様こんにちは。コロナの流行が本格的になってきたこの頃、いかがお過ごしでしょうか。

facebookで先生方の様子をうかがっていると、ほとんどの学校が休校、閉鎖、遠隔授業になっているようですね。カリフォルニアに続き、ニューヨーク、イリノイも外出禁止になると聞きました。感染拡大防止のために必要な措置とはいえ、火曜日から在宅勤務の身としては慣れない仕事環境と引きこもり生活でそろそろ爆発しそうです。

それに関連して以下お知らせです。

 

上記の通り、カリフォルニア州全域でShelter in place ordersが発令されました。その影響で弊社のオフィス及び倉庫も一時クローズとなり、お電話での対応や出荷が困難な状況となっております。価格や取り扱いのお問い合わせは引き続きメールで対応させていただきますが、すぐに発送手続きが取れないことご容赦いただけますと幸いです。再開の見込みは現在たっておらず、最低でも2-3週間はかかるのではないかと予想しております。ホールドになっている『げんき1』第3版のご注文等につきましても、倉庫再開後の対応となります。書店様経由でのお問い合わせも同様となっております。

いつも弊社をご愛顧いただいている先生方には大変なご迷惑、ご不便をお掛けし申し訳ございません。

何かお問い合わせ等ございましたら、引き続き渡邉の方か、もしくはinfoあっとまーくjptamerica.com(あっとまーくを@に変えてくださいね)までメールをお待ちしております。

 

そうこうしている間に、いよいよ日本帰国日が迫ってまいりました。今は在宅で不便ながらも仕事をしつつ、家の片づけをこなしております。ただ、物が次第になくなるのはなんとも爽快ですね。ミニマリストの方やメルカリに熱中する人の気持ちが少し分かりました。

最後になりますが、約3年、渡邉にお付き合いいただきありがとうございました。これからは日本から海外の日本語教育界を支えられるよう頑張ります。

今後ともJPT AMERICA, INC.を宜しくお願い申し上げます。(ま)